faq

よくある質問

職場環境について

Q 社風や職場の雰囲気を教えてください。

A

仕事のオンオフが切り替えられる、メリハリのある職場です。
職業形態や年齢に関係なく意見を出しあったり、上下関係なく質問・報告・相談をしあったり、わからないことがあれば職種の壁を越えて相談したり…。全体的にアットホームな雰囲気で、自分の意見や思いを伝えやすい雰囲気です。コミュニケーションをとりやすい雰囲気がスムーズな業務にもつながっています。
働く方の年齢・性別はさまざま。女性管理職もたくさん活躍中です。みなさん一人ひとりがキャリアアップできる環境が整っています。

Q 社員の男女比を教えてください。

A

女性7:男性3。女性が多い職場です。

Q 新卒入社と中途入社の割合を教えてください。

A

ほとんどのスタッフが中途入社です。
中途入社の方は現場で働いていた経験をもっているので、即戦力として活躍してくれています。
もちろん、他業界で働いていた方もいます。無資格からスタートし、働きながら国家資格を取得しキャリアチェンジされた方など、活躍されている方の経歴はさまざまです。

Q 入社後はどんなサポートがありますか?

A

適宜、上司との面談を実施しています。
職員用の相談窓口も設置していますので、困ったことがあればいつでもご相談いただけます。

Q ブランクがあっても大丈夫ですか?

A

ブランクのある方でもご応募いただけます。
子育て中の方や子育てが一段落した方も多く勤務されていますので、ぜひご応募ください。

制度や条件について

Q 希望の職種に就けますか?職種の異動はありますか?

A

はい、ご希望の職種に就いていただけます。
基本的に職種の異動はありませんが、ご自身で希望された場合など、異動となる場合もございます。

Q 将来的に職種の変更はできますか?

A

はい、ご変更いただけます。
資格取得支援制度を利用して、専門職へのステップアップに挑戦する職員も数多くいます。

Q 転勤はありますか?

A

スキルやご希望を配慮したうえで、転勤となる場合があります。
とはいえ、施設のほとんどが岐阜市内にありますので、同じエリアで腰を据えて働いていただけます。

Q 昇格、昇進はどのように決まりますか?
また、どんな方が早く昇進している傾向がありますか?

A

所属長などの評価により判断します。
前向きに学び、コツコツと努力をし続けられる人、周りを見て物事を判断できる人が早く昇進している傾向にあります。

Q 小さい子供がいて夜勤が難しいのですが、日勤のみの勤務はできますか?

A

夜勤のある職種でも、ライフステージに合わせた勤務体系をご提案することが可能です。
当グループの運営する認定こども園や学童などもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q 看護師(准看護師)について、夜勤は月にどれくらいで、いつ頃から始まりますか?

A

事業所により異なりますが、月に4~5回程度の夜勤があります。
夜勤開始時期はご経験などを配慮して判断いたします。

Q マイカー通勤は可能ですか?

A

はい、マイカ―通勤も可能です。
規定により交通費を支給しますが、駐車場料金は一部負担していただいています。

Q 休日はどれくらいありますか?

A

週に2日のお休みを取っていただけます。
年間休日は108日あり、有給休暇も計画的に取得することで、プライベートも充実いただける働き方ができます。

Q 出産や育児、介護に関する支援制度はどのくらいありますか?

A

育児・介護による時短制度などをご用意しています。
当グループが運営する認定こども園や学童もありますので、子育てをしながらでも安心して長く働いていただけます。

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。
人材紹介会社を経由せず、直接応募された方を優遇します。