handicapped

就労支援について

障がい者採用に対する考え方

すべての方が自立した日常生活・社会生活を営めるようサポートしています。
障がい者就労継続支援A型事業所「ハートフォスター」では、就労の機会を提供し、知識および能力向上のために必要な訓練を行っています。
私たちが重視するのは地域との結びつき。自治体や各指定障害福祉サービス事業者、指定一般相談支援事業者、指定特定相談支援事業者、指定障害者支援施設、その他福祉サービス・保健医療サービスとの密接な連携を取りながら、結びつきを強めています。

Job description

仕事内容・配慮

障がい者就労継続支援A型事業所 ハートフォスター

仕事内容
パン製造並びに付帯する業務、喫茶接客、
関連施設の清掃業務、ベッドメーキング、
チラシ作成など軽作業
配慮
苦情・相談窓口を設置しています
健康診断・ストレスチェックを実施しています
休憩室を設置しています
ミーティングなどによる職場内コミュニケーションの円滑化を図っています

Faq

よくある質問

Q ハートフォスターでは、どのような方が働いていますか?

A

身体障害や知的障害、精神障害などがあり、企業への就労が困難な方が働いています。
具体的には次のような方です。
・就労移行支援事業を利用したが、企業などの雇用に結びつかなかった方
・特別支援学校を卒業して就職活動を行ったが、企業などの雇用に結びつかなかった方
・企業を離職した方など就労経験のある方で、現に雇用関係がない方

Q ハートフォスターではどんな仕事がありますか?

A

おもにパンづくりの補助作業、袋詰め、カフェへの搬入や清掃を担当いただきます。
パンの製造補助を希望するご利用者様には、指導員が丁寧に指導していきます。
2022年6月現在、パンづくりとして5名、カフェスタッフとして2名が働いています。

Q 開所時間について教えてください。

A

月曜日~金曜日 8:30~15:30です。

Q 駐車場はありますか?

A

駐車場を完備しています。ご利用いただくには、一部自己負担があります。

Q 年齢制限はありますか?

A

雇用契約時の年齢が65歳未満の方であればご利用いただけます。

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。
人材紹介会社を経由せず、直接応募された方を優遇します。