people

深尾 直美

2013年入社 外来看護師 新卒採用

入社のきっかけを教えてください。

就職活動中に見た求人情報に興味をもち、職場見学に参加したのがきっかけです。
担当してくださった職員の方の対応がよく、職員間の雰囲気もよさそうだったところに魅力を感じ、入社を決めました。

現在の仕事内容、やりがいを教えてください。

おもに診察介助や採血などの医療処置、患者様へのご説明などを担当しています。
私が目指すのは、患者様に寄り添う看護。「話を聞いてくれて楽になった」「あなたがいてよかった」と言われると、とても嬉しいです!
外来看護師は医療行為のスキルはもちろん、接遇のスキルが試される場所でもあります。そのような場所で患者様とよい関係性を築けることは、自信にもつながりますし、やりがいを感じます。

瑞鳳会の魅力、強みは何だと思いますか?

職員間の雰囲気のよさです。
コミュニケーションをとりやすいので、上下関係なく質問・報告・相談をしあっています。声を掛けあいながら業務に取り組めるので、スムーズな業務にもつながっています。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?
職場の雰囲気についても教えてください。

優しい方ばかりです。
誰とでも話しやすいので、気軽に相談できます。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?<BR>職場の雰囲気についても教えてください。

女性の働きやすさはいかがですか?

働きやすい職場です。
私自身、シングルマザーとして子育てと仕事の両立に奮闘中です。
どうしても子ども中心の生活になってしまうため、急にお休みをとらないといけなかったり、急ぎでお迎えに行かないといけないこともありますが、快く送り出してくださるのでとても感謝しています。
子どもの体調不良でお休みしたときは、院長や職員の方みなさんが子どもの心配をしてくださるところも、とてもありがたく、気持ちの面で支えられていますね。

入社後、成長できたところはどこですか?

外来では医師の診療補助・注射・採血・ギプスカットなどの処置をする機会が多くあります。
先輩方に教えてもらいながら必死で業務をこなし、やり方を観察し、質問・実務経験を繰り返すなかで、少しずつ成長してきました。
まだまだ成長過程ですが、患者様から「痛くなかった」「またお願いね」などお褒めの言葉をいただくことが増えたので、自信につながっています。

これからのビジョンを教えてください。

今は医師の補助・外来での処置などで患者様の治療に携わっていますが、今後は患者様との関わりをより深く、よりお役に立てるよう実務経験を増やしていきたいです。
どの道でこのビジョンを実現していくかは定まっていませんが、日々勉強をして、患者様に何ができるかを探していきたいと思っています。

求職者の方に一言お願いします。

アットホームな雰囲気な職場で、出勤前後の時間はとても賑やかで和気あいあいとしています。
また、向上心が高い人たちも多く、刺激にもなります。
少しでも興味があるようでしたら、ぜひとも見学にお越しください。お待ちしています!

Schedule

わたしの1日

8:40
出社、診察の準備
8:50
朝礼
9:00
午前診察開始
13:00
休憩
14:00
午後診察開始
17:00
退社

Other people

その他の職員

目指すは「患者様に寄り添う看護」!
温かく優しい職場に支えられ、
日々奮闘中です。

深尾 直美

2013年入社

外来看護師

仕事と子育てを両立しながら
長く安心して働き続けられる職場です。

野原 円

2022年入社

病棟看護師

相談員としての仕事はもちろん、
施設外での幅広い仕事にも積極的にチャレンジしていきたい。

野田 佳祐

2012年入社

相談員

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。
人材紹介会社を経由せず、直接応募された方を優遇します。