people

岩田 俊輔

2015年入社 ケアマネージャー 中途採用

入職のきっかけを教えてください。

施設介護の仕事を探すなかで、前職の先輩から瑞鳳会を含むさまざまな医療グループの話を聞いていました。なかでも瑞鳳会はさまざまな施設があり、職員の教育にも力を入れていると聞いて。
自分の成長にもつながると思い、入職を決めました。

現在の仕事内容、やりがいを教えてください。

ご自宅に伺って生活の様子を観察し、ご本人様・ご家族様のお話をお聞きしています。少しでも自立した生活に近づけるよう、サービスの提案・調整を行っています。
ご利用者様やご家族様から「よくなった!」と生活の改善につながるお言葉をいただけることがやりがいであり、励みです。

瑞鳳会の魅力、強みは何だと思いますか?

瑞鳳会グループとして、自分自身を高める環境が整っているところです。
研修などにも参加しやすく、スキルアップしたい人をサポートする体制・制度があります。
さまざまな施設があり、働く場所の選択肢が多いところも魅力のひとつですね。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?
職場の雰囲気についても教えてください。

幅広い年齢層の方が働いているので、新しく入職される方でも馴染みやすい環境です。
全体的にアットホームな雰囲気で、自分の意見や思いを伝えやすいと思います。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?<BR>職場の雰囲気についても教えてください。

女性の働きやすさはいかがですか?

制度がしっかりしており、育児休暇も取りやすいので、仕事と家庭の両立がしやすいです。
また、当グループでは女性の管理者も多いです。努力がそのまま結果に現れ、キャリアアップにつながるので、やりがいのある職場だと思いますよ。

入職後、成長できたところはどこですか?

尊敬できる上司や同僚、周りの環境にも恵まれて、常に刺激を受けながら、広い視野をもって仕事に取り組めるようになりました。
もともとは介護施設の介護職として勤めていましたが、現場に限らず、介護保険の制度自体にも興味の幅が広がるように。
ケアマネージャーとして働きたいという想いをもつようになり、実際に介護支援専門員の資格を取得。ケアマネージャーとして働き始めることができました。

これからのビジョンを教えてください。

周りの先輩や管理者のように素晴らしいケアマネージャーになれるよう、日々精進していきます!

求職者の方に一言お願いします。

新卒・中途採用を問わず、それぞれの職員に活躍の場が用意されています。
研修へ参加できる機会も多く、自分自身を成長させられる環境です。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお話だけでも聞いてみることをおすすめします!

Schedule

わたしの1日

8:50
出社、スケジュールの確認
9:00
デスクワーク(電話連絡)
10:00
訪問
11:00
デスクワーク(記録入力・電話連絡)
12:00
休憩
13:00
訪問
15:00
デスクワーク(記録入力・計画書作成)
16:00
訪問
17:00
デスクワーク(記録入力・電話連絡)
18:00
退社

Other people

その他の職員

目指すは「患者様に寄り添う看護」!
温かく優しい職場に支えられ、
日々奮闘中です。

深尾 直美

2013年入社

外来看護師

尊敬できる上司や同僚に刺激を受けながら
スキルアップできる環境です。

岩田 俊輔

2015年入社

ケアマネージャー

行動や言葉の背景を考え
一人ひとりにあったケアを提供していきたい。

中原 舞

2015年入社

介護職

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。
人材紹介会社を経由せず、直接応募された方を優遇します。