people

池戸 和也

2000年入社 理学療法士 リハビリ主任 新卒採用

入職のきっかけを教えてください。

野球部に所属していた学生時代、ケガをして整形外科にお世話になることがあって。ここからスポーツリハビリに興味を持ち始めました。
就職活動中に松岡整形外科を見学させてもらい、地下のフィットネスやリハビリ室など充実した設備に魅力を感じました。「ここでスポーツリハビリをやってみたい」と思ったことが入職のきっかけです。

現在の仕事内容、やりがいを教えてください。

外来・入院のリハビリを担当しています。
一番やりがいを感じる瞬間は、患者様から感謝の言葉をいただいた時や患者様の状態がよくなった時です。「痛みがなくなって楽になった」「歩けるようになったよ」と言っていただけると、この仕事を選んでよかったと感じます。

瑞鳳会の魅力、強みは何だと思いますか?

医療と介護の両面が見られるところです。
オペ後の急性期から回復期、介護を含めた維持期、生活期まで携われます。急性期を過ぎれば転院してしまい、患者様の経過がわからない病院もありますが、瑞鳳会では急性期から生活期まで一貫してリハビリで携われることが魅力です。
また、当院ではロボットスーツHALによるリハビリも行っており、最先端のリハビリを学ぶこともできます。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?
職場の雰囲気についても教えてください。

スタッフ同士の仲がいいです。出勤前後や休憩時間などは楽しく話をして盛り上がっています。
仕事になると切り替えて、それぞれ患者様と向き合いながらリハビリをしています。
とてもメリハリのある職場ですね。

瑞鳳会の職員はどんな人たちですか?</br>職場の雰囲気についても教えてください。

女性の働きやすさはいかがですか?

女性スタッフも多く、女性の管理職もたくさん活躍されているので、性別に関わらずキャリアアップできる環境だと思います。

入職後、成長できたところはどこですか?

入職当初は、興味のあったスポーツリハビリだけを突き詰めていました。
ただ、当院では介護保険でのリハビリも実施していますので、介護のリハビリも経験していくなかで、医療・介護両面からの幅広いリハビリを学ぶことができました。
さらなるスキルアップを目指して、学会での発表や研修会などにも積極的に参加。認定理学療法士の資格も取得できました!
今後もより高い知識・技術で患者様をサポートしていきたいです。

これからのビジョンを教えてください。

常に向上心をもち、日々成長していきたいです。
認定理学療法士の資格も取得したので、ロボットスーツHALを使ったリハビリなどにより、脊髄損傷の患者様へのサポートにも力を入れていきたいと思います。

求職者の方に一言お願いします。

新卒・中途採用者に関わらず安心して働ける環境です。
ロボットスーツHALによる最先端のリハビリや急性期から生活期までの一貫したリハビリが行え、幅広い知識を習得できますよ。
少しでも興味があれば、ぜひとも見学にお越しください。

Schedule

わたしの1日

8:30
出勤、外来予約、入院カルテの確認
8:50
朝礼
9:00
外来リハビリ
12:00
休憩
14:00
外来・入院リハビリ、書類など
19:00
退社

Other people

その他の職員

行動や言葉の背景を考え
一人ひとりにあったケアを提供していきたい。

中原 舞

2015年入社

介護職

相談員としての仕事はもちろん、
施設外での幅広い仕事にも積極的にチャレンジしていきたい。

野田 佳祐

2012年入社

相談員

尊敬できる上司や同僚に刺激を受けながら
スキルアップできる環境です。

岩田 俊輔

2015年入社

ケアマネージャー

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。
人材紹介会社を経由せず、直接応募された方を優遇します。